- お客様の頭の中にあるイメージをデザインで実現します。
まずお客様とのヒアリングからすべてがスタートします。何を目的としてどんな結果を得たいのか?これから作ろうとするものがカタログなのか?チラシなのか?はたまたWEBなのか?お客様と一緒になって考えていきます。
デザインにおいては営業担当者を介してデザイナーに伝えるよりも、お客様からデザイナーに直接デザインイメージを伝えることが良い場面も出てきます。
その場合は社内デザイナーと共にお伺いをしてヒアリングさせていただき、より目的に近いデザインを実現できるように致します。具体的に表現しにくいイメージやキーワードも漏らさず受け止め、デザインを印刷物に落とし込んでいきます。
-
全国に200以上の会員様がいらっしゃる健康食品の研究協会様から、年に一度開催される全国会員が集う報告会と会員勉強会の模様を会報誌にまとめて紹介したいというご相談をいただきました。
会報誌を作成するにあたり、原稿の元になるものとしては当日の写真と簡単な資料、そして報告会と勉強会の動画DVDのみという状況でした。弊社で会報誌の内容を検討し、資料や動画からテキストデータを起こし、当日の写真を使わせていただきながらデザイン・レイアウトして会報誌を作り上げました。
- 何を目的として、どのような結果を求めて印刷物を作るのか?そこからヒアリングをさせていただきます。ターゲットやコンセプトやテイスト、テーマカラーやイメージなどをお伺いさせていただきます。
- ヒアリングさせていただきました内容から、デザインや印刷、それに付随した関連業務まで含めた、お客様に最適なお見積りを提出いたします。
- コンセプトやイメージに合ったデザインに仕上げるために、さらに詳細なヒアリングを社内デザイナーとお伺いをして、お打ち合わせさせていただきます。